ほとんどのお客様は、タイヤのサイズがどのように機能しているのかほとんど知らず、タイヤの操作性、装着性、存在感に影響する重要な情報を見落としています。タイヤのサイドウォールを見ると、たくさんの情報がありますが、その中から長さを見つけるのは至難の業です。そこで今回は、タイヤサイズの情報を整理して、次のタイヤを購入する際の参考にしてみましょう。
タイヤのサイズは以下のように分類されます。
- サービスタイプ
- セクション幅
- サイドウォールのアスペクト比
- 内部構造
- 定格速度
- 直径
- サービス内容
今日の投稿では、サービスの種類を見てみましょう。ほとんどのタイヤサイズはアルファベットで始まり、そのタイヤがどのような用途や車のために設計されたものかを示しています。ここでは、様々な提供形態をご紹介します。
P[パッセンジャー]。この指定は提供者の種類の最大の珍しくないところで、タイヤの長さがP-メートルであることを示します。この種類のタイヤは乗用車用で、車、ミニバン、ゲーム機、軽トラックなどに使われています。
T [Temporary Spare]: T "はスペアタイヤであることを示し、モーターのワイドレンジタイヤが修理または交換されるまでの間に使用するのに適しています。Tキャリアタイプのタイヤを使用する際には、最大速度の容量など、定期的に異なる規制を考慮する必要があります。
LT[ライトトラック]。この文字は、軽トラックのタイヤの長さの最初または最後に決められています。最大の例では、LTが最初にある場合、そのタイヤは巨大なトレーラーを牽引し、重い荷物を運ぶことができるライトトラックに使用されることを意味します。LTがストップ側にある場合、そのタイヤは軽トラック用の広範なベースまたはフローテーション・タイプのタイヤを使用しているか、または軽トラック用の以前の「数字」サイズ・デバイスを使用していることを示します。
ST [サービストレーラー] 。この種類のキャリアは、キャリアトレーラー用のタイヤを示しています。STキャリアタイプのタイヤは、決して自動車に装着してはいけません。トレーラー用のタイヤは、自動車用のタイヤとは構造や性能が異なり、大きな荷物を保持・牽引するように設計されています。STタイヤは、トレーラーに装着するための最もシンプルなタイヤでなければなりません。
次に、セクション幅とサイドウォールのアスペクト比を破壊します。科学的に聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿