2021年7月24日土曜日

サイキックはどのようにしてホイールの直径をインチやミリメートで予測したのか?いいえ、本当です。

ホイールの直径(インチまたはミリメートル)は、一連の数字と文字のうちの5番目です。これは、タイヤがホイールに固定されている部分を覆っている2つのビーズの間の距離を表しています。ホイール径は、ビードからホイールバレルまでの距離に相当します。


アテは、タイヤのビードが乗る円筒面の直径です。ホイールサイズとは、ホイールの直径、幅、オフセットによって導き出されるホイールの寸法です。オフセットとは、ホイールの真の中心線とホイール接触面の幅との間の距離である。


一般的なホイールサイズのリストは、直径、幅、オフセットで始まり、これらは正負の差があります。P215 65R15の例では、2つの数字が65であることから、タイヤのフランクの高さがタイヤの幅よりも65%高いことを意味します。文字のスラッシュ記号は、タイヤの構造方式を示しています(Rはラジアル)。


TSの説明によると、前輪と後輪のリムには大きめのタイヤ、いわゆるリレータイヤを装着しても問題ないとのことです。サイドウォールの高さが適切でない大きなタイヤに変更すると、車のサスペンションシステムにダメージを与える可能性がありますし、ホイールやタイヤ自体もスピードメーターの数値が正確に表示されないリスクがあります。このため、太いタイヤはスピードメーターを混乱させ、アンチロック・ブレーキ・システムやスタビリティ・システムのキャリブレーションにダメージを与えることがあります。


サイドウォールの高さを考慮せずに大きなホイールに交換した場合、シャーシ、ホイール、タイヤを損傷する危険性があるだけでなく、大きなホイールが異なる速度で回転した場合、誤ったスピードメーターの値を得る可能性があります。低いトレッドのタイヤサイズを、直径の大きいホイールサイズに合わせるには、スピードメーターとオドメーターの値が変わる必要があります。


ホイールの直径が1インチ大きくなった場合、トータルの直径を同じにするためには、タイヤの高さを下げなければなりません。つまり、サイドウォールの高さは、トレッドの幅の約55%にする必要があります。


タイヤの断面積は、タイヤサイズ順の最初の数字で、単位はミリ(2.25)です。この図は、ホイールの幅を示すものですが、確実で決定的な答えはありません。例えば、2.25mm幅のタイヤは、8 "または8.5 "のホイールに適合します。


市販車のホイールの直径を知りたい場合は、ホイールの高さ(一番高いホイール)について考えるのが、タイヤサイズ情報を確認する最も簡単な方法です。ホイールにタイヤが装着されていない場合は、巻尺による標準的な測定ですべてがわかります。ホイールの直径のうち、ホイールの上部と下部の測定値を考慮してください。


タイヤサイズ計算機を使って、タイヤの直径、サイドウォールの幅、円周、1マイルあたりの回転数を計算します。最終的な数字はあなたのタイヤサイズで、タイヤとホイールのサイズを示すロードインデックスとスピードインジケータで区切られます。


タイヤの測定値は理解しやすいですが、使用されている測定値は読みにくいシステムになっています。私たちのタイヤ計算機は、タイヤのインチ測定値が頭にあっても、それを作っている会社が見つからない場合に、どのタイヤを走らせるかを決める問題を解決します。探しているインチサイズを入力すると、タイヤサイズの1インチごとに1インチ大きいか小さいかの推奨タイヤサイズが表示されます。


ホイール側から見ると、センターキャップが見やすくなっています。フロントタイヤの場合は、コーナリングや圧縮回転を考慮しなければならないため、測定は少し複雑になります。メートル法のタイヤを選ぶ際には選択肢が多いので、タイヤサイズ計算機を使うと便利です。


リムセットが車にフィットするようにするには、車やトラックのハブサイズと、各ホイールボルトのホイールセンター寸法とその間の距離が必要です。定規や巻尺を使って完璧なホイールサイズを突き止めることもできますが、バックスペースとオフセットの組み合わせが明確で良いかどうかは、実際のタイヤを使って確認することに勝るものはありません。


ホイールを購入する際には、車のボルトの数を数えることも重要ですが、車のボルトの距離に合わせてホイールを選ぶことも重要です。ホイールボルトは、ホイールを車に固定するためのロックナットの役割を果たす、あなたの固定用ハブのボルトです。ボルトパターンは、ホイールのボルト穴の数と位置を決定し、ボルトとクルマの締結ハブを接続します。


ホイールサイズの議論で見落とされがちなのが、ホイールとアクスル、アクスルとアクスルの間の軸高です。ミックスホイール・チューニングは、リアアクスルからリアへのキャンバーを減らし、加重のないフロントアクスルを中心にリアホイールを旋回させることで、障害物を急に避けることができるように設計されています(例:マニュアルでの根上げ)。


これは、ホイールサイズの選択が、特定のライダーにとっていかに個性的であるかを示しています。ホイールは自転車のサイズを決める重要な要素ですが、それ以外にも思いもよらない様々なことに影響を与えます。ホイールの直径が大きいほど、スピードやコーナーでのトラクションは確保されますが、俊敏性や傾斜角度が低下するため、曲がりくねった道では不利になると考えられます。


混合ホイールの上部構造についての注意点は、すべてが一緒に収まることが多く、異なるホイール用に設計されたフレームにホイールを入れても、うまくいかないことが多いということです。


すでに述べたように、ホイールの直径は最も変化しやすいホイールサイズのひとつなので、ジオメトリとバイタルの統合が重要です。わずかなジオの違いが大きな効果をもたらし、フレームに小さいホイールや大きいホイールを入れることでジオが変わり、それによってバイクのキャラクターがガラリと変わることもあるのです。


このサイトでは、実際にホイールのサイズを予言した超能力者の情報を提供しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿