2021年8月3日火曜日

あなたのクルマに合ったタイヤの選び方。最適な夏用タイヤをレビュー

 夏タイヤ」と聞くと、その名の通り「夏用のタイヤ」と思いがちです。オールシーズンタイヤはサマータイヤと混同してはいけませんが、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか。オールシーズンタイヤは、ほとんどの天候下で1年中走行できるように作られているのに対し、サマータイヤは暖かい季節に合わせて作られており、主にハンドリングとブレーキングに重点が置かれています。



夏用タイヤとオールシーズンタイヤの違いは何ですか?




夏用タイヤは、温度と温度耐性を時間の経過とともに「記憶」することができるゴムコンパウンドを使用しているため、温暖な気候の時期にもグリップ力を維持することができます。氷点下の気温を経験すると、おそらくトレッドの摩耗が発生するでしょう。多くのオールシーズンタイヤは、夏季にはそれほどの性能を発揮しないにもかかわらず、夏用タイヤとして評価されています。これらのタイヤは日常的な全天候型の使用を想定して設計されていますが、冬の雪には対応していません。雪の中での性能が劣っていたとしても、真新しいサマータイヤを使用するよりも、吹雪の中で何らかのトラブルに見舞われる可能性は高くなります。また、夏用タイヤとオールシーズンタイヤの定義もアメリカでは若干異なります。


なぜ一定期間を過ぎるとタイヤを交換する必要があるのですか?




タイヤを交換する最も重要な理由は、タイヤが摩耗して安全上のリスクとなった場合です。気温が高ければ高いほど、タイヤはひび割れや劣化を起こしやすくなります。夏が近づくにつれ、タイヤが深刻な状態になる前に交換することをお勧めします。しかし、最も重要なのは、タイヤの快適性と信頼性です。夏用タイヤを交換する際には、様々な要素を考慮する必要がありますので、自分のケースに合わせて必要なことに注意を払うようにしてください。夏用タイヤは重く、摩耗が遅いことを覚えておいてください。オールシーズンタイヤは濡れていても問題ありませんが、重いゴムは泥やゴミを引き寄せ、タイヤの損傷の原因にもなります。同じ理由で、夏用タイヤは雪道には適していません。


車の安全性とタイヤの寿命を維持するには



他の車のメンテナンスと同様に、あなたの車を良好な状態に保ち、安全で、どんな天候でも運転できるようにするためには、このステップを順を追って行う必要があります。車を最適な状態に保つために必要な手順をすべて踏む前に車を運転しないように、取扱説明書でタイヤの溝の深さ、空気圧、車のエンジンオイルの状態の確認方法を確認してください。心配性の方は、車を運転する前に、整備士にエンジンの空気圧やオイルの状態を確認してもらう必要があります。


自分の車に合ったタイヤを選ぶには?



他のものと同様に、新しいタイヤを購入する前に、あなたの運転パターンを考慮する必要があります。どのような場所に行き、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間運転するのかに注意を払う必要があります。冬は夏ほど運転しませんから、自分の運転パターンに合ったタイヤを選ぶ必要があります。まずはリサーチをして、自分の運転の癖を理解することが大切です。そうすることで、自分にぴったりのタイヤを選ぶための選択肢を絞ることができます。例えば、通常は月に1,200マイルを走行し、週に75マイルを走行する場合、最も耐久性のあるタイヤは必要ないかもしれません。速度が一桁で、月に1、2回厳しいブレーキを踏む程度では、タイヤが必要であることを示す最良の指標にはなりません。


トレッドの深さの重要性




オールシーズンタイヤのハンドリング、ブレーキング、夏場の濡れた路面でのグリップの見つけ方などの性能がわからない場合は、サマータイヤの装着を検討する必要があります。しかし、どのサマータイヤが良いのでしょうか?夏用タイヤにはいくつかの種類があります。オールシーズン用のゴムを使用したものもあれば、エアシーラントやウォーターシーラントを使用して路面へのグリップ力を高めたものもあります。また、石やゴミなどを防ぐためにプラスチックを使用しているものもあります。夏用タイヤの問題点 夏用タイヤは暖かい季節用に設計されていますが、寒冷地ではいくつかの小さな問題が発生することがあります。


自分に必要なタイヤの種類を知る




暑さに対応していない車を買わないためには、暑さに対応している車を買うのもひとつの方法です。2つ以上の季節に合わせて作られた車を求めることです。雪や氷などの極端な天候に合わせて作られた車は、同じ材料で作られていても、一般的に平均的な天候に合わせて作られたモデルよりも強度が高くなっています。適切な夏タイヤを手に入れるための基準とは?重量です。オーバーヒートを防ぐためには、オールシーズンタイヤよりも40〜45%以上軽いことが必要です。幅:古いオールシーズンタイヤよりも幅が広く、ほとんどのオールシーズンタイヤよりも幅が広いことが必要です。グリップ。炎天下での走行を考慮して、グリップ力が高いことが必要です。


タイヤはどうやって測ればいいの?




最適なサマータイヤを選ぶのは簡単なことです。トレッドの深さと幅を見るだけで、簡単に違いがわかります。トレッドの量が多ければ多いほど、滑ったときのタイヤの牽引力が増します。また、トレッドの深さが大きいほど(9インチから13インチ)、ドライバーが道路上のゴミを発見しやすくなるため、タイヤのグリップ力が高まります。また、クルマにとって最も重要なのはブレーキ性能ですが、サマータイヤは急停止時に大きな制動力が得られるように設計されています。また、タイヤにはさまざまな素材が使われています。例えば、雨天時の耐久性に優れていますが、グリップ力が劣るデュアルパーパスゴムを採用しているものもあります。このようなタイヤは、一般的に娯楽目的の運転に適しています。


あなたの車の耐荷重や定格荷重はどのくらいですか?




耐荷重や定格荷重とは、タイヤに問題なく乗せることができる総重量のことです。単位はポンドで、車のサマータイヤを選ぶ際に非常に重要なポイントとなります。しかし、車の耐荷重が決まっているからといって、サマータイヤを指定された荷重まで使えるとは限りません。タイヤメーカーは、正確なロードレーティングを決定するために、それぞれのタイヤを計量・計測しなければなりません。多くの人は、荷重対重量比が大きいからといって(例えば、新品の車は正確な定格荷重が1,000ポンド)、最大のタイヤが手に入ると思い込んでいます。しかし、あなたの車の耐荷重は方程式の一部分に過ぎず、大部分を占めることはほとんどありません。あなたの車の夏用タイヤのトレッドパターンはどのようなものですか?


結論

オールシーズンタイヤは、ほとんどの車にとって典型的な通常の道路状況を処理するタスクを処理するために作られており、最も困難な状況でもあなたのために働くように作られています。そのため、一般的にはトレッドの深さを高くして、より良いパフォーマンスと長いトレッドライフを提供しています。また、これらのタイヤにはスチールベルトが装着されており、通常はサイドの噛み込み能力が制限されていますが、2016年モデルでメーカーにより改善されました。一方、サマータイヤは、より暑い環境下での使用を想定したタイヤです。トレッドの深さを浅くし、コンパウンドを柔らかくすることで、ブレーキ性能を向上させ、燃費を改善し、より高い外気温でのハンドリングを可能にする滑らかな乗り心地を実現しています。



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